2013年3月16日 ジギング便
朝イチはメバル狙いのポイントへ。
大きくて約25センチ。尺クラスは出ませんでした。
メバルの外道でグッドサイズのカサゴやキジハタ、マダイまでGET!!
大物狙ってポイント移動を繰り返す。
青物の顔は今日も見れませんでしたがいろいろな魚が遊んでくれました。
釣果の一部をご紹介。
レンコダイです。
キジハタです。
カサゴはジグ、一つテンヤ、鯛ラバでグッドサイズが釣れてきました。
クロソイが一番たくさん釣れました。
ボーズレス・ノブナガ100グラムで一人で4連発されたお客様もいました!!
ここのところタングステン素材のシルエットの小さなジグが良くアタッています。
ボーズレス・ノブナガ、ヒデヨシ、ダイワ・TGベイト、スミス・TGチビマサムネなどお勧めです。
ムシガレイの釣果が上向きですね。
今日もグッドサイズも含めて数枚釣れてきました。
今日もマダコGET!!
終盤はサゴシ狙いへ!!
春のサゴシを心待ちにしていたお客さん!!
お待たせしました!!
サゴシ祭り開幕です!!
強烈な入れ食いです!!
次から次に群れが船の下を通って食いっぱなし。
サイズはバラバラで大きいもので60センチ台のギリギリサワラクラスも混じりました。
引きが強く食べて美味しいサゴシが今年も敦賀に来てくれました!!
キビシイ時間もありましたが、一日中みなさん頑張ってくれました。
感謝です!!あざっす!!
メバルやサゴシなど春を告げる魚が増えてきました。
天気も落ち着き出船できる機会も増えてます。
これからさらに面白くなりそうな気配ですよ~!!