朝イチからナブラ全開!!
船の周りでブリが水しぶきを上げる!!
魚探ではボトムにも大量のブリが通っているのがわかる。
TOPとジギング両方で攻める。
キャスティングは完全に射程距離内。
すぐにもHITしそうな感じなのにチェイスは何度もあるけどなかなかHITに持ち込めない。
TOPでがんばっている小牧市の石黒さんにドカンっとHIT!!
訳あって写真無しですがブリGETです!!
プロセレ・トーマスサクラ160ミリにて。
いろいろなサイズのルアーをキャスティングしてみる。
小さめのジグを投げてみたり、バス用のTOPを投げてみたり…
岐阜市の野村さん、船べりギリギリでドカンとでたっ!!
DSC_3702.jpg
カーペンター・BCガンマ60ブルーにて。
前日にジギングでバラしたブリは赤金のジグですよと話して、
赤金のジグに変更した名古屋市の野田さんにすぐHIT!!
DSC_3703.jpg
ブリード・オッターテイル鉛モデル140グラム赤金にて。
僚船からも赤金のジグでHITと連絡が入ってくる。
みなさん赤金カラーのジグにチェンジ。
すぐにHIT!!
DSC_3704.jpg
小牧市の石黒さん、CBワン・Z4ジグ130グラム キンアカでGET!!
TOPにもHIT!!
DSC_3705.jpg
石黒さん、2本目もプロセレ・トーマスサクラ160ミリにて。
TOPにもチェイスは何度もあるしジギングにもアタリあるがHITまで持ち込めないかバラシ。
みなさんあきらめずに頑張り続ける。
野田さんにHIT!!
DSC_3706.jpg
2本目もブリード・オッターテイル鉛モデル140グラム赤金にて。
次はTOPにHIT!!
DSC_3707.jpg
アングラーズ水口店の山崎さん、タックルハウス・ブリット145ミリ イワシでGET!!
ANGLERSバナー
次はジギングでHIT!!
DSC_3708.jpg
大垣市の滝沢さん、シャウト!・ステイ100グラム レッドゴールドにて。
次もジギング!!
DSC_3709.jpg
アングラーズ水口店の宮垣さん、ダイワ・ソルティガサクリファイスⅡリーフ140グラム 赤金でGET!!
ANGLERSバナー
アタリやチェイスはたくさんありましたが、HITさせるのが本当に難しかったですね。
終盤は時合終わって静かな海に。
DSC_3710.jpg
今日も特大アオハタでました!!
DSC_3711.jpg
DSC_3712.jpg
キジハタGETで終了です。
ブリやアオハタが吐き出したベイトは10~15センチのカタクチイワシでした。
もっとルアーに反応しても良さそうですが・・・
日によって状況がコロコロ変わりますがブリはまだたくさんいます。
いろいろ準備して挑んでください!!
ジグはカラー選択も大事ですよ。
定番の赤金やグロー系などは必携です。
ここ数日はインチク系ルアーの早や巻きも有効になってきましたよ。
メガバス・ボルトなどの実績が上がっています。
TOPは主に誘い出し系のルアーが釣れてますが、他になにか正解があるはずです。
もっとHITしてもいいくらいにすごいナブラなんです。
誰か自信のある方、正解見つけに来てください!!
敦賀沖の詳しい釣況やタックルのご相談はアングラーズ水口店スタッフさんまで。
ANGLERSバナー
今日はがんばってくれたお客さんのお陰でなんとか釣果だせました!!
あざっす!!
また遊びに来てくださいね~!!