今日は朝イチからナブラ発見。
ジギングでHITあったけどポロリ。
その後もナブラを追っかける。
前日と全く海の状況が変わってる。
アタリしいブリの群れが入ったのかベイトの関係か強烈なナブラいたるところにある。
でも追っかけても追っかけてもアタリ無し。
釣れてくるのはアオハタやレンコダイばかり。
ようやくジギングでHITしたブリもオマツリでバレてしまった。
追っかけてダメならと待ち伏せ作戦に変更。
船のすぐ近くでもボコボコとブリがナブラを作りだした。
ちょっと投げれば届きそうな距離でもボコボコ。
指をくわえて見てるのももったいない。
今日はジギング初挑戦のお客さんやキャスティングに慣れていないお客さんばかり。
少しでも遠投してがんばってキャスティングするように指示。
ジギング初挑戦のお客さんにもジギングロッドでキャスティングしてもらう。
キャスティングに少しずつ慣れてチェイスやバラシするようになってきた。
安城市の花井さんにドカンっとHIT!!
IMG_0883.jpg
初ブリGETおめでとうございます!!
シャウト!・エンタイス150ミリにて。
その後もドカンドカンと何度もチェイスがある。
ナブラが無くても誘い出しでチェイスしてくる。
ジギングロッドでキャストしていたジギング初挑戦の大垣市・村木さんにドカンっと出た!!
IMG_0885.jpg
初ジギングで初ブリGETおめでとうございます!!
シマノ・オシアペンシルPB-1151ブルーシルバーにて。
なかなかHITにもちこめないけど、あきらめずに頑張ってキャストし続けた花井さんのルアーにドカンドカンと強烈なチェイス!!
そしてHIT!!
IMG_0890.jpg
93センチのでっぷり太ったブリGET!!
シャウト!・エンタイス150ミリにて。
ジギングでも頑張ってましたがブリのアタリはありませんでした。
魚探ではいつHITしてもおかしくないくらいのブリ感度が何度も船の下を通っていました。
僚船ではジギングでもブリやマダイが上がってましたよ。
ブリのアタリはありませんでしたが、アオハタの活性がめちゃめちゃ高かったですね。
IMG_0884.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg
IMG_0891.jpg
IMG_0892.jpg
ジグやインチクで釣れましたよ。
50センチくらいの特大クラスのみ写真を撮りました。
写真以外にもたくさん釣れてます。
最小でも30センチくらいありましたね。
大きなアオハタを見ると釣りたくなって当たり前ですね。
キャスティングやジギングよりインチクを落としたくなります。
でも、もうちょっとブリ欲しかったなぁ。
みなさん、最後まで本当に頑張ってくれました。
お疲れさまでした!!
また遊びに来てくださいっ!!