青物&真鯛をジギングやタイラバで狙って出船!!

いくつめかのポイントでアタリ!!

ファーストフィッシュはヒラマサでした!!
ビート・スクエマショート150グラム シルバー

幸先の良いスタート!!
期待できそうな予感

またHIT!!

今度はメジロでした!!
スミス・CB.マサムネ135グラム フルアバロン

続いてHIT!!

ダイワ・ソルティガTBジグ160グラム フラッシュ/パラレルホログローでヒラマサ!!

バラシも何回かあってアタリが続きました

近辺には大量に青物感度が・・・

しつこく粘りましたがその後HITしてくれず・・・

それからは迷走・・・

なかなか良い感度が見つからず時間だけが過ぎていく・・・

それでもあきらめずにどんどんポイントを移動して探していると遂に良いベイト感度発見!!
ジグを落とすとすぐにベイトがバラけてHITしそうな感度に!!
「来ますよ!!」っとアナウンスすると同時にHIT!!

ベイトボールについていたのはめちゃめちゃ肥ったごっついサワラでした!!
スミス・CB.マサムネ115グラム コスモレーザー

そして強烈なアタリっ!!

鰤でした!!
シャウト!・ステイ130グラム クラッシュホロ


メジロもGET!!
ダイワ・ソルティガTBジグ160グラム フラッシュ/パラレルホログロー


スミス・CB.マサムネ135グラム フルアバロンでビッグサワラ!!

90~100センチのサワラがHITしてきます!!
3人~4人同時HITもあって高活性!!
ただしHITの半分くらいはリーダーブレイクやアシストブレイクしてしまいました
気休めかもしれませんが50~100ポンドくらいのショックリーダーを使用した方がいいかもしれません
ワイヤーリーダーは食いが極端に悪くなる傾向にあるのであまりオススメはしません
アシストフックはワイヤー入りがオススメです
ジグは1日通してシルバーカラーのセミロング~ロング系にアタリが本当に多かったです
青物やサワラはスピニングタックルを使用している方ばかりにHITしてきました
他魚種はベイトタックルでも釣れていましたが・・・
ご準備の参考にしてください


ダイワ・ソルティガTBジグ160グラム フラッシュ/パラレルホログローで鰆!!
ごっついです( ゚Д゚)


ネイチャーボーイズ・ウィグルライダー160グラム グローヘッドで鰆!!


シャウト!・ステイ130グラム クラッシュホロでメーターオーバー鰆!!

サワラは写真以外にも釣れています
船長も1匹を持ち帰ってすぐにさばいて生を炙りで食べました
とんでもない脂でした
ヤバい旨さです!!
半身は西京漬けにしたのでそれも楽しみ~
これからは積極的にサワラも狙いますね~

終盤もポツリポツリと良い魚がHITしてくれました!!

シオGET!!
スミス・CB.マサムネ115グラム コスモレーザー


70センチオーバーのヒラメもGET!!


シャウト!・ステイ130グラム クラッシュホロでヒラマサ追加!!


ヒラマサもう1本‼️
スミス・CB.マサムネ135グラム フルアバロン

写真は撮りませんでしたがヒラマサ以外にも大ハマチ~メジロも数本釣れました!!

ゲストさんの頑張りでまずまずの釣果に恵まれて良かったです
お疲れ様でした
これからも良い魚をストイックに探していきますね~
三国、鷹巣のジギング僚船も毎日あちこちと魚を探してリアルタイムに釣果情報を交換しています!!
あきらめの悪い船長ばかりでがっつり楽しませてくれますよ
ぜひ三国、鷹巣の海へ遊びに来てくださいっ(^_-)