青物をメインに狙って出船!!

いつもの青物ポイントからスタート!!

青物感度は大量にあるけれどまったくジグに反応してくれない・・・

そこの青物はあきらめてジグに反応してくれる魚を探してポイントを移動していく

いくつかのポイントを過ぎて移動中に良いベイト感度発見!!
ストップしてジグ投入!!

ベイトボールがバラけて魚が動き出したことが魚探に確認できる!!

HITするよ~とアナウンスすると・・・

HIT!!

大鯛でした!!
ウロコ・ウロコジグオリジナル160グラム ウロコシルバー

イワシのベイトボールについたマダイなのでジグに好反応!!
最近、真鯛の感度はたくさん確認できてはいたのですがなかなかジグに反応してくれませんでした
イワシなどのベイトと絡むようになってくるとこれからマダイも積極的に狙えそうです


同じベイト感度で続いてメジロGET!!
シービーワン・ゼロワンセミロング140グラム FLマイワシ


またまた大鯛!!
ダイワ・ソルティガTGベイト180グラム FHカタクチ


なんとマダイ狙いのタイラバにメジロ!!


ウロコ・ウロコジグオリジナル160グラム ウロコシルバーで2枚目の大鯛

スロー系のジグにマダイが好反応でした
スローピッチで狙うマダイも面白そう(^^)

良いサイズの真鯛らしきアタリは他にもあったのですがフックオフでのバラシばかりでした
青物狙いとは違って細軸のフックを使用していたらもっとマダイが獲れていたと思われます
青物とマダイが混じって釣れてくるのでフックの選択は難しいですが何を狙うかをご自身で選択してセットするフックを選ぶと良いですね(^_-)

時合は終了してからはまたキビシイ時間に・・・

時々レンコダイやアオハタ、キジハタ、カサゴなど・・・

良いサイズのタチウオがスローピッチのゲストさんに!!

終盤はいつもの青物ポイントへ
やっぱりたくさんの青物が確認できるけどハマチ~メジロが少しだけ釣れてきただけでした(T_T)/~~~

いつになったらあの大量の青物がジグに反応してくれるようになるのだろ(>_<)
なかなか楽はさせてくれない海ですが釣れないからとあきらめて探すことを止めずこれからもしつこく魚を追いかけますよ!!
ストイックに青物&真鯛探します!!
ぜひ三国の海へ!!

またのお越しお待ちしています!!