朝イチのシーバス狙いは不発でした。
また新たなポイント探さなアカンかな・・・
青物のポイントへ移動!!
青物の感度はたくさん!!
でもぽつぽつとハマチが釣れてくるだけで活性イマイチな感じ。
きっと時合が来ると信じて青物感度を追いかける。
鳥が騒ぎ出して時合到来!!
パターンの合ったゲストさんはTOPでもジギングでも連発!!
DSC_0382.jpg
DSC_0381.jpg
釣果優先で写真はあまり撮れませんでした。
ワラサもGET!!
DSC_0378_2015050410123898c.jpg
スミス・TGチビマサムネ120グラム アカキンにて!!
ワラサもハマチも最多GETで今日のエースでしたね!!
ブルーズTシャツGET!!
DSC_0380.jpg
ダミキジャパン・ブルート130 チャートバックオレンジベリーにて。
特にTOPに高反応でした。
オフショア専用のキャスティングタックルがあると良いですよ。
柔らかいシーバスタックルをご持参される方がいらっしゃいますがあまりお勧めできません。
長すぎて船上では扱いにくいうえに良いサイズがかかるとリフトができず時間がかかり他の方とオマツリしたりしてしまいます。
スピニングのジギングタックルでもリーダーを短くしたら代用できます。
数に限りがございますがキャスティング専用タックルのレンタルもできますのでお申し付けください。
数釣りなら9~11センチのシンキングペンシルやシンキングミノーです。
大物狙いなら誘い出し用14~18センチ程度のフローティングペンシルです。
ブルーズではキャスティングのルアーに使用するフックはバーブレスでお願いしています!!
バーブレス専用のフックにチェンジするかその場でフックのバーブを折っていただきます。
安全確保のためにご協力お願いします。
キビシイ時間もありましたが、みなさん最後まで本当によくがんばってくれました!!
あざっす!!
またの起こしお待ちしてます!!