とにかく良い魚を探して次々とポイントを移動していく!!
前半はアタリ少なくキビシイ。
ハマチの感度はあるけれど活性が低いみたい。
IMG_4361.jpg
IMG_4360.jpg
単発でぽつりぽつり。
IMG_4359.jpg
IMG_4362.jpg
マハタやキジハタなどが釣れてくるポイントも。
いくつ目かのポイントでいきなり良いアタリ!!
IMG_4364.jpg
ワラサでした!!
ブリード・オッターテイル鉛モデル110グラム 緑金レッドベリーにて!!
それから急にハマチの活性上がって連発!!
時合到来!!
IMG_4365.jpg
IMG_4366.jpg
簡単なパターンではなかったけれど、うまくパターンをつかんだゲストさんは入れ食い状態でHITしました!!
IMG_4367.jpg
IMG_4368.jpg
IMG_4370.jpg
バラシもすごく多かったですね。
フックやリーダーのサイズ、ロッドやラインとのバランスも大事です。
みなさんのがんばりで全員激旨ハマチGETできました!!
刺身はもちろんですがしゃぶしゃぶにちょうどいい脂ののり具合です。
時合が終わるとハマチはどこかへ。
IMG_4371.jpg
IMG_4372.jpg
IMG_4373.jpg
良いサイズのカサゴやアオハタが釣れてきました!!
途中、ジグにタルイカが追っかけてくる場面が!!
タルイカ用ジグや20号程度の鉛スッテなど持ってくると面白いことが起こるかも!!
チャレンジャー募集です!!
後半、良いサイズと思われるアタリが・・・
IMG_4374.jpg
ワラサです!!
バスデイ・ナゴメタル オオナゴ90グラム サンドホロゴールドナゴにて。
そしてドカンっとさらにいいアタリっ!!
IMG_4375.jpg
上がってきた時はブリ??っと勘違いしたくらいに肥った76センチの大ワラサでした!!
石原さん、バスデイ・ナゴメタル オオナゴ120グラム ノーマルホロリアルナゴでGET!!
大物がHITしてくる時はだいたい連発で他にも同サイズと思われる魚がHITしてきましたが、ラインブレイクでのバラシで残念な結果に。
良いサイズの青物が入ってきていますよ。
みなさん最後まで本当によく頑張ってくれました。
お疲れ様でした!!
またのお越しお待ちしてます!!