会社の釣り好き同僚さんでのチャーター便でした。
朝イチは港から目の前のポイントでサゴシ狙ってウォーミングアップ。
IMG_0309.jpg
IMG_0312.jpg
IMG_0311.jpg
もちろん入れ食いMAX!!
60センチこえるいいサイズも混じります。
IMG_0310.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0313.jpg
ベイトを追って船の周りを跳ねまくってます!!
シンキングペンシルやシンキングミノーなどをキャスティングしても釣れますよ!!
約1時間ほど釣りまくってお客さんから他の魚を釣りたいとのリクエストでポイント移動。
渋い状況でしたが、休まず頑張り続けてたお客さんにポツポツと魚が釣れてきました。
IMG_0320.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg
ビッグサイズも混じってカサゴです。
写真以外にも釣れてます。
IMG_0321.jpg
グッドサイズのアオハタGET!!
終盤、風が強くなってきたのでまたサゴシのポイントへ。
サゴシのポイントは風や波の影響を受けにくい敦賀湾内なので外は荒れていても比較的安全に釣りができます。
僚船:綾姫丸・木田船長、ビッグフィンスクイッド・畑船長と連絡を取り合いながらサゴシの群れを効率よく探し出す。
IMG_0324.jpg
もちろんサゴシ祭り!!
これ以上クーラーボックスに入らないとお客さんからギブアップの声。
時間いっぱいサゴシの強い引きを楽しみました!!
目いっぱい頑張ってお疲れだと思いますが、帰ってから新鮮な旬のサゴシの味を楽しんでください。
IMG_0325.jpg
またみなさんで遊びに来てください!!
お待ちしてます!!
たくさん釣れたサゴシは味噌漬け、醤油漬け、最近はやりの塩麹漬けなどして冷凍保存するのがお勧め!!
解凍して焼けば、お酒のあてやお弁当のおかずに最適ですよ~!!