晴天の敦賀沖ジギングからスタート!!
魚探に青物の感度登場!!
玄達瀬以来久しぶりに見る青物感度に疑心暗鬼になってたけど以外と素直にHITしてくれました。
DSC_0715.jpg
DSC_0716.jpg
ツバスでした。
真面目に狙えば数釣れそうですよ。
DSC_0717.jpg
ボトム狙いでレンコダイです。
DSC_0719.jpg
グッドサイズのキジハタも釣れました。
僚船からの情報ではカマスがかなり入ってきてるみたいです。
これからはカマスも狙うのでジギングサビキやカマス用サビキの用意もお願いします。
陽が暮れてからマイカゲームスタート。
DSC_0720.jpg
1ハイ目が釣れてホッとしたのもつかの間、怒涛の爆釣スタート!!
サイズはイマイチだけど、面白いように釣れてくる。
DSC_0724.jpg
DSC_0725.jpg
グッドサイズのスルメイカも混じりました。
鉛スッテばかりが釣れる時間やエギにヒットが集中したりと目まぐるしく状況が変わる。
水深、エギ&スッテのカラーなどの状況をうまく把握できた方はどんどん釣果が伸びました。
DSC_0727.jpg
DSC_0728.jpg
数は少ないけれどグッドサイズも釣れましたよ!!
みなさん大満足で帰られました。
釣り方にこだわりすぎず、鉛スッテ単体、中オモリ+エギ、鉛スッテ+エギ、鉛スッテ+浮スッテ等いろいろと状況に合わせて使い分けてください。
カラーもいろいろ用意された方が絶対にいいです。
ロッドで扱いきれない長い仕掛けはオマツリで他の人に迷惑をかけるばかりか手返しが悪く釣果も伸びませんよ。
シンプルな仕掛けがライトマイカゲームの真髄。
誘ってアタリをとってのせる。
ホントに楽しい釣りです。
タックルや仕掛けのことは気軽にご相談ください。
このまま爆釣が続いてくれればアオリイカ&マイカゲームのリレー便も計画しています。
ご予約&お問い合せお待ちしてます!!