朝一のポイントでハマチ入れ食いスタート!!
DSC_0204.jpg
あざっす!!初ジギングで初ハマチGETおめでとうございます!!
ジギングが初めてなのにほとんど休まず一生懸命しゃくられてましたね。
全員ヒットや2匹がけのツインヒット連発。
ハマチ感度がどんどん船の下に入ってきて目の前にはハマチのナブラまで。
キャスティングでも攻めてみましたがトップでは出ませんでした。
ハマチの入れ食いタイムが終わったら、ポツポツとヒットするハマチに交じっていよいよメジロが回遊!!
DSC_0201.jpg
お世話になってます!!福井市の伊藤さん、65センチのメジロ!!
タックルハウス・P-ボーイジグ150グラムカスタムピンクにて。
DSC_0203.jpg
2本目の69センチも同じジグでした!!
DSC_0205.jpg
岐阜県の近藤さん、デュエル・アイルCSフラッシュ90で66センチのメジロGET!!
その後、ハマチのアタリも遠のいたので、思い切って大きく移動。
ポイントに着いてすぐにソナーで青物を探す。
浮いている青物感度を見つけ船を感度の上へのせジギングスタート。
いきなりロッドティップが海面に突き刺さる。
頭の振り方からしてかなりの大物と判断し、慎重にファイトするようアドバイスした瞬間…
痛恨のバラシ。
なんとラインブレーク(TT)
気を取り直して青物感度を探すも、回遊のスピードが速くてなかなか追いつけない。
それでもうまく感度を捕らえると、ハマチは順調に釣れてくる。
朝一のポイントよりも太っていて美味しそう。
ハマチに交じって、ジギングでチダイGET!!
DSC_0206.jpg
やっぱりメジロもいました。
DSC_0207.jpg
このポイントはメジロもパンパンに太っていて美味しそう。
マダイもいました!!
DSC_0208.jpg
40センチの食べごろサイズ。
初マダイおめでとうございます!!
ザウルス・ヒラジグラ100黒金にて。
すぐにメジロも同じジグでGET!!
DSC_0209.jpg
67センチですが、めちゃめちゃ太って重かったです。
帰りにまたハマチを釣って終了しました。
体力の限界まで青物狙いでがんばっていただいたお客様に感謝です!!
あざっす!!