今日は釣具店アングラーズさんのスタッフさんチャーターでした。
タテ釣りをメインにいろいろ楽しみたいとのこと。
タテ釣りにはまだ時期が早いとは思いつつも、とにかくタテ釣りがどういうものかやってみたいとのことでがんばってチャレンジしていただきました。
まずは近場でのティップランと一つテンヤからスタート。
ティップランはノーバイトでしたが、一つテンヤではカサゴがまずまず釣れてくる。
マダイっぽい感度もあるしこれからもうちょうと楽しもうかと思っているうちにどんどん風が強くなり、あっという間に立っているのもやっとなくらいの強風に。
なるべく風が当たらないポイントへ移動し本命のタテ釣り挑戦へ。
一通りタテ釣りの概要を伝え、さっそく実釣開始。
きっとなかなかエサとなるアジがかからないだろうと思っていたら、すぐにアタリがでた。
半信半疑で船を流すも本命のアタリは無し。
仕掛けを回収してみると20センチほどのグッドサイズのアジ。
少しだけポイントをずらして流すと、またまたエサと思われるアタリ。
アジにしてはあまり動かないしおかしいなって思っていると、上がってきたのは…
DSC_0070.jpg
ハチメちゃんじゃないですかぁ!!
DSC_0071.jpg
めちゃめちゃ美味そう!!
うらやましいっす!!
最高で6点掛けまで達成!!
よいお土産できましたね。
気を取り直して真面目にタテ釣り再開!!
やっぱりアジはのってくる。
15~25センチのグッドサイズ。
そしてやっとアジに食らいついた獲物が…
DSC_0074.jpg
40センチのクロソイでした。
その後もアジはのってくるけど本命からのアタリは無く、タテ釣りの部終了。
最後はジギングでハマチ狙い。
ソナーでハマチを探すと、やっぱりいました。
DSC_0082.jpg
時間ギリギリまでハマチ狙いのジギングを楽しんで終了でした。
風が強くやり辛い状況の中、最後まで頑張っていただきありがとうございました!!
感謝です。
あざっす!!