がっつりヒラマサを狙い!!

次々とポイントを移動して探っていく!!

サゴシ、カサゴ、キジハタなどが外道として釣れてくる

いくつめかのポイントで待望の本命からのアタリ!!

1本目のヒラマサは『ジギング魂』ライターのしょうへい君!!
ブルーブルー・エスナル150グラム オールシルバ

https://jigging-soul.com/


スミス・CB.マサムネ155グラム ピンクグローベリーでヒラマサ!!


シービーワン・D3セミロング 115グラム FL-マイワシでヒラマサ!!


ダイワ・ソルティガリーフ140グラム SHアカキンでヒラマサ!!


セカンドステージ・ヤイバ140グラム アカキンでヒラマサ!!

離れたポイントにいる三国の僚船からもヒラマサHITの連絡が続々と入ってくる!!
広範囲にヒラマサが入ってきているよう


ティムコ・オーシャンドミネーターロングでヒラマサ!!


しょうへい君、2本目のヒラマサはダイワ・ソルティガTBジグ180グラム フラッシュ/パラレルホロピンク


またまたTBジグでヒラマサ
ダイワ・ソルティガTBジグ160グラム パラレル&プレーン/マグマホロ


ブリード・ブルテリア150グラム オールグローでヒラマサ


エデュース・アレッタ180グラム シルバーでヒラマサ来たっ‼️

バラシがたくさんありました(T_T)/~~~
獲れた数よりバラシの数の方が多いかも・・・
いろいろな原因があるとおもいますがほとんどがアワセ不足ですね~
ヒラマサの強い引きに慎重になってしまいアワセを入れられない場面がよく見かけられました
思いっきりアワセを入れるようにしてください
自宅などでもイメージトレーニングをすると良いですよ~
ハマチ~メジロもヒラマサ狙いの外道で少し釣れました(^_-)

終盤は夕方に時合の来るいつもの青物ポイントへ
青物はたっくさんいるけれど潮が悪いからなのかHITしてくれない・・・

なんとか活性を上げてもらおうと速いスピードで誘ってもらうとHIT!!
メジロかと思いきやヒラマサでした!!

ダイワ・ソルティガTBジグ160グラム パラレル&プレーン/マグマホロ

そして終了間際にビッグHIT!!

どかんっと90センチオーバーのデブデブなブリでした!!
ブリード・オッターテイル鉛170クラム ピーチ(ピンクグロー)

拾い釣りでキビシイ時間もありましたが、みなさん本当に休まずに頑張ってくれてなんとか釣果出せました!!
お疲れ様でした!!

明日からもストイックに良い魚探してがんばります!!
チャレンジャーお待ちしてま~す!!