つくったばかりの会社の釣りクラブでチャーターしていただきました!!
IMG_7801
出船前にパシャ!!

朝イチは青物ポイントへ!!
時々青物が船の下を通るけれどジグをスルー

しつこく粘ってみたけれどアタリすらないのでシーバスと青物が狙えるポイントへ移動!!

ポイントに着いてすぐにHIT!!
IMG_7803
クロスツー・エクスピード170アカキンでブリGET!!

そこらじゅうにナブラができて良い雰囲気!!
IMG_7804
グッドサイズのシーバスもGET!!

外道でレンコダイがぽつぽつ

途中でスーパーナブラ発見!!
ルアーを投げるととんでもない数の魚が追いかけてくる!!
それもすべてデカいっ!!
IMG_7805
ブリでした!!

せっかく高活性の魚がたくさんいるのにキャスティングできるゲストさんがいない・・・

キャストしたらライントラブル・・・

HITしてもラインブレイク・・・

なかなか上手くいきません
青物TOPは甘くないですね~

試しに船長がキャストしてみると・・・
IMG_7808
サクッとブリ連発GET!!
ロッド ツララ・グリッサンド77
リール ダイワ・ソルティガ4000H
ライン ダイワ・SG12ブレイド#2
リーダー プロセレ・ナノダックスキャスティングショックリーダー35lb
ルアー バスデイ・バンジーキャスト30Gシラス

フローティングペンシルやシンキングペンシル両方にHITしてましたよ!!
IMG_7810
こちらはフローティングペンシルで!!

ナブラの下にもたくさんの青物がいましたがジグにはアタリありませんでした。

食い気のある魚がたくさん見えていたのに釣果のびず残念でした。

このナブラが今後も続いてくれると面白いことになりそうです!!
そうとう釣れそうな気配ですよ~!!
これからはキャスティングタックルもご用意ください!!

最後までがんばってくれたゲストさんに感謝!!
あざっす!!
いろいろ準備してまた遊びに来てくださいっ!!