朝イチからガッツリ青物狙いへ!!
感度良好!!
すぐにHIT!!
IMG_6704.jpg
IMG_6705.jpg
IMG_6706.jpg
ワラサGET!!
良い感じで続くかと思いきやその後はワラサがポツリポツリ。
IMG_6707.jpg
IMG_6708.jpg
カサゴ、シオ、ハマチも釣れてくる。
IMG_6709.jpg
サワラもGET!!
良いサイズの青物感度は次々入ってきて良い感じだけど、なぜかHITはポツポツで爆発してくれない。
それもうまくパターンをつかんだゲストさんはHITが続くけどまったくアタリの無いゲストさんも・・・
食いが浅いのかバラシもたくさんありました。
船長もワラサGET!!
IMG_6710.jpg
現在の敦賀釣行の際のタックルの参考にしてください。
ロッド クレイジーオーシャン・オーシャンセンサーOSE-js66
リール ダイワ・ソルティガ4000
ライン PE1.5号
リーダー フロロカーボン6号
ジグ ネイチャーボーイズ・スイムライダーショート145グラム オールグロー
よく青物にPE1.5号で大丈夫ですかと質問をいただきます。
もちろん1.5号では細いですが、しっかりしたドラグ性能のリールを使用した場合はOKですよ。
ロッドとのバランスも大事です。
タックルに自信の無い方にはPE2~3号くらいがおススメですよ。
IMG_6711.jpg
一度パターンが身に着くと次々HITしますね。
ドカンっとブリもGET!!
IMG_6713.jpg
CBワン・C1 150グラム オールシルバーにて。
釣果に大きな差がでた一日でした。
竿頭のゲストさんでブリ1本、ワラサ3本。
一人でワラサ4本のゲストさんも。
バラシがたくさんあったのでHITした数はもっとたくさんありました。
そしてアタリも無いゲストさんもいましたよ。
理由ははっきりとはわかりません。
いろいろなパターンができるよういろいろなジグをご用意してください。
時間ギリギリまでみなさん頑張ってくれました!!
あざっす!!
調子の良かったかたも悔しかった方もまたのお越しお待ちしてます!!