良い魚を探して次々とポイント移動!!
IMG_6573.jpg
IMG_6574.jpg
キジハタ、ハマチ、クロソイ、カサゴなどがポツポツと釣れてくる。
写真以外にも釣れてますがアタリは少なめ。
イマイチなのかな??っと不安になりつつ最近青物がアタッているポイントへ。
ポイントへ到着すると今期一番の青物感度!!
それも良いサイズばかりがいるっぽい!!
ジグを投入するとすぐにHIT!!
IMG_6575.jpg
IMG_6577.jpg
IMG_6576.jpg
ワラサでした!!
たくさんいる割にはアタリ少ないですが、パターンの合ったゲストさんは連続でアタリがきました!!
アルミ、鉄、スズなど鉛以外の軽比重ジグを使っていたゲストさんにアタリが多かったですね。
食いが浅いのかフックオフでのバラシ多発です。
IMG_6578.jpg
IMG_6579.jpg
スローピッチでもワラサGET!!
良い魚はボトムを走っているので、ボトムからしっかり誘って食わせてました。
鳥山発生で近づいてみると大ナブラ!!
ボトムから表層まで青物が走りまくってる!!
ジグを落とすとハマチの入れ食いでした!!
キャスティングにもハマチがついてきてHITしてましたよ!!
IMG_6582.jpg
IMG_6581.jpg
IMG_6580.jpg
ハマチに混じってワラサやサワラもGETです!!
鳥山が去ってしまうと一転静かな海に・・・
青物いるけどボトムにくっついてしまいました。
それでも軽比重ジグで頑張ってたゲストさんにはアタリ来てましたね。
潮が悪くジグへの反応はまだまだですが、大量に青物入ってきてます。
潮が通れば爆釣の予感。
青物ベストシーズン間近です!!
現在の敦賀沖青物はツバスからワラサまで丸々と太ってめちゃうまですよ!!
ほとんど休まずに最後までがんばってくれたゲストさんに感謝!!
あざっす!!
また遊びに来てくださいっ!!