朝イチに入ったポイントでいきなり良いアタリ!!
IMG_6376.jpg
久しぶりのヒラマサGET!!
ハヤブサ営業スタッフ清水さん、ジャックアイスロー120グラム シルバーグローにて!!
幸先よく釣れたので今日は期待できそうかもと意気込んで沖へ!!
しかし・・・
迷走状態に。
魚がいないわけじゃないけれどなにか活性が上がらないみたい。
ジグを落とすと魚が逃げる感じ。
しょうがないので少しでも活性の高い魚を探して走りまくる!!
青物は不発でしたが、ポイントによっては根魚の活性高く入れ食い連発の場面も!!
IMG_6380.jpg
ハヤブサ営業スタッフの二人が掛ける掛ける!!
ハヤブサのタングステンジグ『ジャックアイTG』で根魚HITしまくりでした!!
IMG_6379.jpg
IMG_6383.jpg
IMG_6385.jpg
IMG_6384.jpg
IMG_6388.jpg
現在の敦賀沖のメインベイトは豆アジです。
『ジャックアイTG』の極小ボディが豆アジにピッタリ。
他のゲストさんも僕も唖然とするくらいにヒット連発してました。
敦賀沖での定番ジグになるのは間違いないですね!!
通常、根魚狙いの場合はテールにもフックをつける方が良いと思うのですが、ハヤブサスタッフいわく
「アシストフックは瞬貫アシストフックダブルの1~2センチをフロントのみに付けるのが、トラブル、根掛かりともに少なくオススメ。」とのこと。
たしかに見ていてバラシも少なかったですね。
ジャックアイTGと瞬貫アシストフックダブルはセットで使った方が良いでしょう!!
IMG_6389.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6386.jpg
鯛ラバも有効でマハタやカサゴがよく釣れてました!!
根魚は写真以外にも釣れてます!!
まだ日ムラはあると思いますが、そろそろサイズ、数共にベストシーズンに近づいていると思います。
終盤は青物狙い。
良い感度探してポイントをさぐりましたがなかなかHITしてくれず、あきらめかけた時に大量の青物感度発見!!
ツバス、ハマチサイズでしたがパターンをつかんだゲストさんは入れ食い状態に!!
釣果優先で写真は撮れませんでしたが、全員安打で終了しました!!
キビシイ時間もありましたが、みなさん休まずに頑張ってくれました!!
あざっす!!
またのご乗船お待ちしてます!!
今回ハヤブサスタッフが使用したジグやフックの詳細はハヤブサHPにてご確認ください!!
square_1.jpg
http://www.hayabusa.co.jp/

1435748511.jpg
http://www.hayabusa.co.jp/special/jackeye/