出船してからいきなり天候急変。
湾内でしばし待機してからの釣りとなりました。
サワラのナブラを探しつつヒラマサポイントを攻めていく。
いくつめかのポイントで良いアタリ!!
IMG_6226.jpg
ワラサGET!!
ヒラマサのポイントだし、すごく良く引くのでヒラマサかと思いました。
最近のワラサやハマチは本当によく引きます!!
ヒラマサはとりあえずあきらめてワラサ&ハマチのポイントへ!!
ボトムにはたっぷりの青物感度!!
もちろんすぐにHITです!!
IMG_6227.jpg
IMG_6230.jpg
ワラサ&大ハマチです!!
きっちりと長さは計ってませんがすべて60センチ前後でめちゃめちゃ太ってますね。
IMG_6228.jpg
IMG_6234.jpg
IMG_6232.jpg
ジグを落としているゲストさん全員がHITするような入れ食いタイムも何度かあって絶好調です!!
用意してきたクーラーボックスが満タンでイケス解放しました!!
外道で美味しい魚も釣れてきます!!
IMG_6229.jpg
グッドサイズのカサゴです!!
IMG_6235.jpg
美味しいサイズのヒラメもGET!!
IMG_6233.jpg
サワラも混じってきます。
IMG_6237.jpg
美味しいエイです!!
同じポイントにいた僚船ではシーバスやマダイ、タチウオなどの良いサイズも釣れてました!!
時合が過ぎてアタリが遠くなったのでまたヒラマサポイントへ。
キャスティングでのヒラマサやシーバスは不発でしたが、ジギングサビキや小さいジグなどでツバス、カマス、キジハタ、カサゴなどが調子よく釣れてきました!!
IMG_6238.jpg
これはキャスティングで釣れたグッドサイズのキジハタです。
終盤はもう一度青物ポイントへ!!
たくさん魚はいるけれど、やっぱりなかなか食ってくれず、ちょっとだけ追加して終了となりました!!
今日の青物は速いスピードに反応しました。
スピニングタックルが有効でしたね。
日によってパターンが変わるのでいろいろご用意してチャレンジしてください!!
波風あるなか頑張ってくれたゲストさんに感謝!!
また遊びに来てくださいっ!!
今回フィッシング遊のスタッフさんも参加されました!!
敦賀沖の詳しい釣況やタックルのご相談はフィッシング遊各店舗スタッフさんまで!!
234_60_bunner_2015090419440733e.gif
http://www.fishing-you.com/