サワラのナブラを期待して前日のポイントへ。
鳥はパラパラ飛んでるけどイマイチな雰囲気。
サワラがシイラに代わってました。
しょうがないのでヒラマサ狙い。
良いアタリはあったけど無念のフックオフ。
IMG_6206_20150903195848ba9.jpg
キジハタを釣りながらシーバス&青物ポイントへ。
シーバス&青物ポイントはとても良い雰囲気。
IMG_6207.jpg
大ハマチが釣れてきて・・・
IMG_6208.jpg
82センチのシーバスGET!!
ボーズレス・TGイエヤス80グラム シルバーにて。
ベイトはコウナゴです!!
シルエット小さ目のジグがよくアタリます。
強烈なアタリっ!!
IMG_6209.jpg
エイでした!!
これはこれで立派なファイターですよ。
そして食べても美味しいです!!
ぜひお持ち帰りください!!
IMG_6210.jpg
ツバスや大ハマチがポツポツ釣れる。
IMG_6211.jpg
ヒラメもGET!!
実はこの前にもヒラメHITしましたが、海面で無念のバラシ。
IMG_6212.jpg
大ハマチGET!!
IMG_6213.jpg
こちらはワラサGET!!
大ハマチとかワラサとか言ってすが、実はサイズにはほとんど差がありません。
60センチを境に区別してるだけで、大ハマチは58センチくらいでワラサは62センチくらいです。
めちゃめちゃ太っていてそしてよく引きます。
脂がのってすごく美味しいらしいですよ!!
サワラも一緒に回遊していて、ぼちぼちとジグを切られました。
バラシもたくさんありました。
青物だけじゃなくシーバスなどいろいろな魚が混じるのでフックに工夫が必要ですね。
ブレードもかなり有効です。
準備お願いします!!
終盤はサワラのナブラを探しつつヒラマサのポイントへ。
1発かなり大きそうなアタリありましたが、根ズレでラインブレイク!!
くやしい~。
結局サワラのナブラは見つけられずカサゴやアオハタを追加して終わりました!!
最後まで頑張ってくれたゲストさんに感謝!!
バラした魚のリベンジお待ちしてま~す!!