朝イチはハマチをメインに狙えるポイントへ。
フックに引っかかってくるくらいにコウナゴベイトがたくさんいてそれに良い魚がついているのが見える。
でもまったくアタリ無し。
ジグにはまったく見向きもしてくれない。
時合あるかもと粘ってみたけど全くダメでポイント移動。
ホウボウやムシガレイ、キジハタなどがぽつりぽつり。
良い魚を探しまくってイケそうな場所を発見!!
ジグを投入すると不意に中層にブリの感度!!
お客さんに伝えてがんばってシャクってもらう。
そしてHIT!!
慎重にやり取りして上がってきたのは・・・
IMG_5806.jpg
まるまると太った99センチのブリでした!!
初ブリGETおめでとうございます!!
ダイワ・TGベイト80グラム PHグリーンゴールドにて!!
ブルーズTシャツGET!!
それからグッドサイズのアオハタやシーバスもGET!!
IMG_5807.jpg
IMG_5808.jpg
リスキークラブ・リスキーブレイズ180グラム ブルーピンクにて。
それからはまた迷走。
アオハタやレンコダイがよく釣れました。
最後にと思って入ったポイントに大量のシーバス感度発見!!
ジグ投入と同時に入れ食いっ!!
掛けても掛けてもバラシ!!
みなさん青物タックルで強引にやり取りしているので、落ち着いてゆっくりファイトしてもらうとなんとかシーバスGET!!
IMG_5809.jpg
IMG_5810.jpg
IMG_5811.jpg
どれも70~90センチのグッドサイズばかり!!
次々HITしてタモ入れ大忙し!!
船長が間に合わず、ゲストさんに手伝っていただく場面も。
IMG_5812.jpg
IMG_5813.jpg
それにしても食いが良かったです。
通常はライトタックルでもなかなかHITしてくれないのに、PE4号タックルでもなんの問題も無く入れ食いでした。
IMG_5814.jpg
外道でタチウオもGET!!
無限に釣れそうな気配でしたが、タイムアップになりなお且つ爆風が来たので終了しました。
終わり良ければ総て良し。
ゲストさんみなさん楽しかったと言って帰ってくれました。
最後まであきらめず頑張ってくれたゲストさんに感謝!!
敦賀の海に感謝!!
あざっす!!
また遊びに来てくださいっ!!
シーバスまだまだいけそうです!!
コウナゴをたらふく食べて脂ノリノリ爆ウマシーバス釣りに来てくださいっ!!