全員タテ釣りのフリースタイル便でした。
イワシなどのベイトはたくさんいて慣れてるゲストさんはぼちぼちベイトをかけていく。
ただ、活性が低いのか慣れないゲストさんはベイトがついていることがわからず大苦戦。
全ての針にイワシがついてもわからないことが度々。
それにベイトがついても何故か良い魚からのアタリが少なすぎる。
IMG_4138.jpg
キジハタがぼちぼちとカサゴ、マハタなどが釣れてくる。
ベイトがたくさんいるポイントほどアタリが無く、釣れてくるのはサゴシやレンコダイ、エソ。
終盤、ベイト感度の薄いポイントでのライト泳がせで良いサイズのキジハタが連発してきました!!
IMG_4139.jpg
IMG_4140.jpg
ベイトがいない場所では用意してきたアジでのライト泳がせも有効です。
釣れた豆アジをきちんと生きたまま保存しておくとベイトがつかない時に使えますよ。
喰わせサビキ以外に泳がせ仕掛けも用意してくると良いですね。
仕掛けやオモリは魚に切られたり、根掛かりやオマツリで消耗するので多めに用意して来てください。
仕掛けやオモリは無くなってしまった場合、船にもたくさん用意しています。
電動リール仕様のレンタルタックルもご用意できます。
レンタルタックルや仕掛けなどは気軽にお申し付けください。
シブシブな一日でしたが、みなさん休まず頑張ってくれました!!
あざっす!!
台風明けに期待ですね!!
リベンジお待ちしてます!!