朝イチからあちこちに鳥山!!
TOPとジギングで狙うもアタリ無し。
釣れてきたのは外道さま。
IMG_0869.jpg
グッドサイズのクロソイです。
ジギング初挑戦の飯田市大石さんにいいアタリ!!
IMG_0870.jpg
79センチのシーバスでした!!
スミス・CBマサムネ155グラム レーザーピンクにて。
同じポイントで名古屋市・荒海会山本さんにドスンと来たっ!!
IMG_0871.jpg
バスデイ・太刀メタル90グラム ハイトホロクロキンでブリGET!!
すぐにまたいいアタリあったけどポロリ。
そのうちあちらこちらでブリがボコボコやりだした!!
大きいナブラめがけて突っ込む!!
ボコボコのど真ん中にルアーが入ってHIT!!
ラインブレイク!!
次のルアーも着水アクションと同時にチェイスでドカンっとHIT!!
またもやラインブレイク!!
ため息出ました。
気を取り直して次々とナブラを追いかける!!
TOPとジギング両方で攻めるもHITまで持ち込めない。
あまりにもたくさんナブラがあるので作戦変更。
追いかけるのをやめて船を止めての待ち伏せ作戦。
すぐに結果出ました!!
IMG_0872.jpg
桑名市の岡本さん、CBワン・ゼロワン130グラム FLマイワシでブリGET!!
そしてまたすぐにHIT!!
IMG_0873.jpg
長野県の仲平さん、ブリード・オッターテイル鉛モデル140グラム緑金でGET!!
その後もルアーが届く範囲で何度もナブラできましたがHITに持ち込めず。
キャスティングは飛距離と精度が大事です。
船を近づけ過ぎるとナブラが沈むので遠目からアプローチしてナブラのど真ん中へ打ちこめさえすればチェイスしてくれます。
キャスティングゲームに興味のある方、ぜひ練習がてら遊びに来てください。
レンタルタックルのご用意もできますよ。
ナブラが無い時間もブリ狙いでがんばってシャクリ続けるお客さんもいれば、すぐに外道狙いへ切り替えるお客さんもいます。
自由に遊んでください。
IMG_0874.jpg
IMG_0875.jpg
鯛ラバやジギングサビキ、スローピッチジギングでグッドサイズのメバルやキジハタ、カサゴが釣れてきました。
写真以外にも釣れてますよ。
その後もブリのHITありましたが、ポロリやラインブレイクでGETできませんでした。
暑くキビシイ一日でしたが、気の合ったお客さんばかりで会話も楽しく笑い声の絶えない一日でした。
あざっす!!
ぜひまた遊びに来てください!!