ジギングとキャスティングでブリ狙い。
ナブラはいたるところにあって船を突っ込むと山盛りのブリ感度!!
でもやっぱり食ってきてくれない。
前日の反省も踏まえて、大きくポイント移動せずに自分らしくしつこく攻める。
目視できるナブラとソナー&魚探でブリを探してトップとジギングで直撃していく。
ナブラの下のブリ感度で長浜市の髙山さんにHIT!!
IMG_0837.jpg
落ち着いたやり取りでブリGET!!
CBワン・ゼロワンセミロング110グラム マイワシにて。
ソナーで見つけたブリ感度で岐阜市の野村さんにもHIT!!
IMG_0838.jpg
スミス・メジューム135グラム フルレーザーにて。
福井県の青木さんにもいいアタリ!!
IMG_0839.jpg
91センチのブリをダンシングマジックSS190でGET!!
他にもいいアタリあったけどラインブレイクでバラシ。
ラインやリーダーの太さで釣果に差が出ているような気配はありません。
ラインは4号、リーダー50ポンドくらいあった方が安心です。
貴重なチャンスにオマツリやガチンコ勝負でのラインブレイクは残念過ぎです。
今日の外道くん。
IMG_0840.jpg
まずまずサイズのアオハタでした。
トップではチェイスまではあってもなかなかHITに持ち込めず苦戦。
やっとHITしてもしばらくファイトしてすっぽ抜けたりとバラシも連発。
中途半端なキャスティングでは厳しいです。
船から離れたナブラに届く飛距離はもちろんのことしっかり誘い出せる技術もいりますね。
トップでひたすらがんばっていた海津市の水谷さんにHIT!!
IMG_0841.jpg
マリア・ローデッドF180クリアシラスゴーストホロでブリGET!!
シラスナブラだからかこのルアーに一番チェイスがありました。
IMG_0842.jpg
野村さん、インチクで62センチシーバスGET!!
ブリに混じってまだシーバスいますね。
ソナーにでているブリの群れの方向を指示してキャスト!!
ドカンっとダブルHIT!!
IMG_0844.jpg
水谷さん、2本目もマリア・ローデッドF180クリアシラスゴーストホロ。
IMG_0843.jpg
野村さん、本日最大の93センチはカーペンター・BCガンマ60 ブルーでGET!!
風が吹いてさざ波がでだしてからTOPへの反応が良くなりましたね。
IMG_0845.jpg
水谷さん、3本目もマリア・ローデッドF180クリアシラスゴーストホロ。
最後までがんばってくれたお客さんに感謝です。
今日はお客さん全員でナブラを探してブリを追っかけました。
チームワークで獲ったブリですね。
キビシイ一日でしたが、お客さんとコミュニケーションとりながらのゲームは本当に楽しかったです。
あざっす!!
また一緒に頑張りましょう!!