今夜はマイカゲームにもチカラを入れるルアーメーカーのジークラックさんのチャーターでした。
footer_logo (1)
http://www.geecrack.com/

ここのところ釣果イマイチやし不安を抱きながら出船。
例え少ない釣果でもなるべくいいサイズがでるようにとポイント選択。
ポイントに着いてアンカリングしてから1時間ほどはまったく反応無し。
どんどん不安になってくる。
潮はほとんど動いていない。
仕掛けは素直に真下へ落ちて行き、マイカゲームにはもってこいの条件。
完全に暗くなり集魚灯の効果で船の下にベイトが入りだした。
ようやく1ハイ目GET!!
DSC_2640.jpg
ホッとしました。
それからはポツポツと釣れてくる。
やっぱりまだキビシイのかな??と思っていると・・・
いきなり時合到来!!
ガンガンアタリが来る。
DSC_2642.jpg
DSC_2643.jpg
いいサイズも混じってくるし。
DSC_2645.jpg
DSC_2649.jpg
DSC_2651.jpg
マイカゲーム初挑戦の方もアタリのとりかたに慣れてきたら連発してました。
DSC_2653.jpg
はじめは深かったタナもどんどん浅くなり、水深10~15メートルで爆ノリの時間も。
DSC_2646.jpg
DSC_2656.jpg
後半、数は伸び悩みましたがグッドサイズ釣れました。
釣果のほとんどがジークラックさんより近々発売の「泥棒スッテ」でした。
明らかに今までの鉛スッテとは違うアクションと釣れ方に驚きました。
発売が本当に待ち遠しいです。
水深やタナに合わせての号数の使い分けとカラーローテーションが釣果UPのキモですね。
DSC_2657.jpg
釣ったばかりのマイカをその場でさばいて食べましたよ。
マイカのクセの無い甘みは最高ですね。
帰港時間ギリギリまでマイカゲーム堪能していただきました。
終始、みなさんで冗談を言い合いながら笑いの絶えない釣行でした。
僕もめちゃめちゃ楽しかったです。
またみなさんで遊びに来てください!!
さあ!!
敦賀沖のマイカゲームはいよいよ本番です!!
「泥棒スッテ」の詳しい情報はジークラックさんのHPにて。
footer_logo (1)
http://www.geecrack.com/

動画にてマイカゲームの様子が見れるので初心者さんは必見ですよ。
当日の動画も近々公開予定です!!