今季初のマイカ狙いで出船。
マイカゲーム大好きなお客さんが集まってくれました。
調査と言うことで釣れても釣れなくてもポイント移動して探っていく。
日中の玄達瀬が潮ぶっ飛びだったのでもしかしたらと思っていたけど…
やっぱり敦賀沖も潮が走っている。
やりにくい状況の中、ゲーム開始。
ムギイカが釣れた後に待望のマイカ1ハイ目!!
DSC_2540.jpg
サイズは小さいけれどめちゃめちゃ嬉しい1ハイでした!!
浮きスッテでGET!!
その後も様々な水深のポイントを攻めていく。
潮の速さもポイントによって違うし、もちろんまったく釣れないポイントも。
入れノリにはならなかったけど、みなさん今季初のマイカゲームを楽しんでいました。
DSC_2542.jpg
鉛スッテでGET!!
DSC_2543.jpg
昨シーズン何度も来ていただいた常連さんもマイカGET。
ポイントによってHITパターンも変わりました。
今夜は鉛スッテ単体よりも長めのリーダーに浮きスッテやエギを付けたスタイルによくHITしてましたね。
DSC_2544.jpg
急な募集なのに集まっていただき感謝です!!
急きょ(株)ブリーデンの青梨氏、森氏も兵庫県から参加していただけました。BREADEN.png
DSC_2546.jpg
DSC_2547.jpg
エギマル過剰ディープスッテカラーでもGET!!
夜光ベースばかりがアタるポイントもありました。
ポイントや時間でパターンが変わっていく。
ダウンロード
難しいからこそマイカゲームはやっぱり楽しいです。
調査と言うこともあり釣果は満足できるほどじゃなかったですが、いろいろなものが見えてきた釣行でした。
有意義な調査になりました。
参加していただいたみなさんに感謝です!!
あざっす!!
さあ!!
お待たせしました!!
いよいよマイカゲーム開幕ですよ!!