朝イチのポイントは青物メインにマダイ、シーバス狙い。
いい感じで魚の感度はあるのになかなか口を使ってくれない。
そろそろあきらめて移動しようかと思い始めた頃、滋賀県湖南市の奥村さんにいいアタリ!!
DSC_2202.jpg
63センチのメジロGET!!
シャウト・ライテン50グラム シルバーホロにて。
DSC_2203.jpg
ポイントを移動しつつ探っていく。
釣れてくるのはグッドサイズも含めてキジハタやカサゴ。
鳥山発見!!
でも鳥がカモメじゃなくて鵜。
それも食い方からしてシラスがベイトだ。
もしかするとジグに反応してくれないかもと思いつつジグ投入。
いきなり岐阜市の大塚さんにHIT!!
DSC_2205.jpg
61センチのメジロGET!!
CBワン・F1ジグ80グラム 伊良湖シルバーピンクベリーにて。
鳥山の下には強烈な青物感度。
トップからボトムまで青物だらけ。
でもハマチのHITはぽつぽつ程度。
それもHITさせる人が決まっている。
HITさせられる人だけが数を伸ばしていく。
DSC_2206.jpg
青物狙いの最中にグッドサイズのアオハタGET!!
ハマチの中に大物も混じってます。
DSC_2207.jpg
海部郡の吉田さん、65センチのメジロGET!!
ダイワ・TGベイト100グラム PH赤金にて。
何かの加減でハマチ入れ食いになることもあり、船中ほとんどの人がHITすることも。
どうやったらハマチをコンスタントに釣ることができるのかわからないままポツポツHITが続く。
ハマチはトップウォータープラグでも釣れましたよ。
ナブラを追っかけてて、たまたまレンコダイポイント発見!!
DSC_2208.jpg
DSC_2209.jpg
DSC_2210.jpg
連発しました。
他にはホウボウやクロソイなんかも釣れてくる。
シラス鳥山を無視してボトムに入ってくる大物の感度を狙っていると・・・
DSC_2211.jpg
大塚さん、72センチのシーバスGET!!
ダイワ・TGベイト80グラム PH赤金にて。
今日も出ました!!
DSC_2212.jpg
ヒラメ~!!
結局ハマチの攻略法がわからないまま終了。
キビシイ状況のなかみなさん最後までホントに頑張っていただけました。
あざっす!!