アジの感度があるポイントをタテ釣りやジギングで探る。
いい感じでアジはいるのになかなかサビキに乗ってきてくれない。
しょうがないのでサビキにホタルイカやサンマの切り身のをつけてやると・・・
DSC_2179.jpg
キジハタやカサゴがいい感じで釣れてきます。
DSC_2180.jpg
スロージギングでビッグサイズのアオハタGET!!
DSC_2181.jpg
活きアジでもキジハタ。
DSC_2182.jpg
ジギングでクロソイ。
青物感度はたくさんありハマチがポツリポツリと釣れてくるなか・・・
DSC_2183.jpg
長久手市の郷治さん、63センチのメジロGET!!
ブリード・オッターテイル鉛モデル170グラム シルバーグローベリーにて。
次々とポイントを移動しながら攻める。
DSC_2184.jpg
DSC_2186.jpg
アジがいる根周りではグッドサイズのカサゴがジグやサビキ、アジで釣れてくる。
小物を避け、大物狙いで頑張っている郷治さんにまたいいアタリ!!
DSC_2187.jpg
メジロGET!!
ブリード・オッターテイル210グラム 黒アワビにて。
また郷治さんにアタリ!!
重いけどぜんぜん走らないし叩かないとのこと。
もしかして…と思っていたら・・・
DSC_2189.jpg
やっぱりヒラメでした!!
あいかわらずハマチはポツポツ。
思い切って大きく移動!!
大量の青物感度発見!!
ハマチがアタるなか、額田郡の吉本さんに強烈なアタリ!!
DSC_2190.jpg
落ち着いたやり取りで上がってきたのは・・・
DSC_2191.jpg
81センチのブリでした!!
CBワン・F1ジグ100グラム ピンクにて。
同時にもう1本同クラスがHITしたけど痛恨のバラシ。
大物青物がかなり入ってきてる!!
みなさん頑張ってシャクる!!
DSC_2192.jpg
郷治さんにメジロ!!
ブリード・オッターテイル210グラム 黒アワビにて。
DSC_2193.jpg
吉本さんメジロ!!
CBワン・F1ジグ100グラム ピンクにて。
所々にナブラが見える。
水面近くまで上げてきたジグに大物HIT!!
DSC_2194.jpg
名古屋市の奥岡さん、80センチのブリGET!!
エバーグリーン・ジャベリン100グラム ゴールドオレンジにて。
最後の流しでHIT!!
DSC_2195.jpg
ポイント釣具豊川1号線店のユウジくん、メジロGET!!
シーフロアコントロール・ガーキー180グラム シルバーにて。
最後の最後までみなさんがんばっていただきました。
あざっす!!
時間が無くブリの数は伸びませんでしたが、大量の大型青物が入ってきてます。
ジギングはもちろん、トップでもいけそうですよ。