どうしても青物が釣りたいってことで、朝イチから青物ポイントへ走る!!
ポイントに到着すると鳥が飛びまわってる。
ソナー&魚探で探ってみるとベイトの感度がいっぱい。
春の海になってる。
早速ジギング開始!!
めちゃめちゃいい雰囲気なのに、全くアタリが無い。
スロージギングやインチクなどいろいろ試してもまったくアタリ無し。
あきらめて次のポイントへ移動。
いつ爆発してもおかしくないくらいの感じなので今後期待できそう。
ハマチ狙いは後にして、大物狙いのポイントへ。
しばらく流していると愛知県知立市の久納さんにHIT!!
慎重にやり取りして上がってきたのは・・・
DSC_1677.jpg
66センチのメジロ!!
バスデイ・カリボソジグ90グラム・クラッシュホロオレンジゴールドにて。
青物ジギング初チャレンジでメジロGETおめでとうございます!!
同じく青物ジギング初チャレンジの愛知県岡崎市の水越さんにもHIT!!
DSC_1679.jpg
64センチのメジロGET!!
おめでとうございます!!
その後も大物狙いを続けたけど青物からの魚信は無し。
DSC_1682.jpg
DSC_1684.jpg
釣れてくるのはカサゴちゃん。
また久納さんにいいアタリ!!
落ち着いたやりとりで上がってきたのは・・・
DSC_1683.jpg
メダイでした!!
美味そ~っ!!
これもバスデイ・カリボソジグ90グラム・クラッシュホロオレンジゴールドでした。
ハマチ狙いのポイントへ。
魚探にはいかにも活性の低そうなハマチうつってる。
それでも上手く誘いだせば・・・
DSC_1685.jpg
入れ食いとまではいきませんが、ぽつぽつとHITしてきます。
キビシイ状況でしたが、みなさんほぼ休むことなく頑張っていただき、なんとか青物GETできました。
あざっす!!
また遊びに来てくださいね!!