大荒れで通常なら中止にする予報でしたが、今年最後の釣行でどうしても出船したいとのお客さんの意向で出船。
越前岬と敦賀半島が風を防いでくれる敦賀湾内ならよほどのことがないかぎり安全に出船できます。
ジギングに加え、揃えた一つテンヤのタックルで魚を釣りたいと寒い中やる気満々でがんばっていただきました。
DSC_1365.jpg
一つテンヤでグッドサイズのレンコダイ!!
DSC_1366.jpg
ジギングでもレンコダイ!!
すぐ隣で流していた僚船からジギングで60センチ台のマダイをGETしたと連絡あり、さらに気合入れてがんばる!!
しかしその後は時合いが過ぎたのかレンコダイもヒットしなくなる。
DSC_1367.jpg
DSC_1372.jpg
敦賀湾と言えばサゴシ!!
日ムラはあるようですが、良い日には入れ食いで釣れてきます。
ちなみに一つテンヤもやっていた当船ではあまり釣れませんでしたが、僚船はまずまず釣れてました。
DSC_1368.jpg
ジギングサビキでアジです。
10~30センチのアジが釣れてきます。
DSC_1370.jpg
ジギングでホウボウです。
他にはアオハタも釣れました。
寒くて時折アラレが叩きつける厳しい状況の中、最後まであきらめることなくがんばって頂きました!!
あざっす!!
外海が荒れている時でも敦賀湾内なら安全に出船できる場合があります。
他の地域で出船できない時など気軽にご連絡ください。
敦賀湾内ではサゴシ、ハマチ、シーバス、マダイなどを主に狙います。
今後は前日の天気予報によって敦賀湾内ジギングプランへ切り替えするなど臨機応変に対応します。
敦賀湾内ジギングプランの詳細はお電話で!!