少人数だしジギングだけにこだわらずキャスティングやエギングなんかもして一日遊びましょうってことで出船。
まずは港を出てすぐのポイントでサワラ狙い。
情報では90センチオーバーも上がってると言うことで、気合入りまくり。
でも、サワラのジャンプが単発で、ベイトがかたまってる気配がない。
仲間の船に連絡とってもイマイチな感じ。
メタルジグの早巻きで1本ヒットさせたけど、ランディング寸前で痛恨のバラシ。
ファイトの感じから良さげなサイズっぽかっただけに残念。
ツバスのナブラもあったけどHITしてくれず。
キャスティングは夕方の時合いに賭けて、次の釣りへ。
ジギングサビキでカマス狙い。
DSC_0798.jpg
20~30センチのカマスが入れ食いです。
DSC_0799.jpg
バラシも多くてアワセのタイミングとかなかなか難しくて面白い。
DSC_0800.jpg
外道でカサゴやキジハタもたくさん釣れてくる。
DSC_0801.jpg
エギングではアオリイカも!!
DSC_0797.jpg
まだ小さいリリースサイズが多いですが、ボチボチのサイズも混じってきましたよ。
近いうちにエギング便プラン公開します!!
お土産は大量確保できたってことで、大物を狙ってさらに沖へ。
青物とマダイを狙っての沖は潮動かずに大苦戦。
DSC_0802.jpg
DSC_0803.jpg
釣れてくるのはグッドサイズのキジハタも含めてカサゴとか根魚ばかり。
ようやく本命のマダイをインチクでGET!!
DSC_0804.jpg
大物ではないですが、狙って釣ったので嬉しい1匹です!!
夕方にもう一度サワラを狙ってみましたが、やはり単発ジャンプでGETできませんでした。
青物GETできず残念ですが、目いっぱい遊んで楽しい一日でした。
あざっす!!
また青物が入ってきたら遊びに来てくださいね!!