南の強風の中、ヤリイカ狙いからスタート。
IMGP0545.jpg
今日もなんとかGETできました。
ここのところハマチが釣れていたポイントはあえて避けて、全く違う方向へ。
漁礁や瀬を、移動を繰り返しながら攻める。
なかなかいい感度が見つからず苦戦しましたが、マハタやカサゴなどの根魚はぽつぽつヒット。
IMGP0546.jpg
インチクでGETしたクロソイ。
グッドサイズと思われるヒットもあったけど、あとちょっとですっぽ抜け。
走り回ってようやく青物の感度発見。
なかなか手強そうな感度やったけど、なんとかハマチの顔が見れました。
IMGP0548.jpg
捕食しているのはやっぱりアミエビです。
船の下にはいっぱい青物がいるのに、なかなかジグに反応してくれない。
でも、今日はあきらめの悪いお客さんばかりで助かりました。
ジグの種類やカラーなどをいろいろ変え、ヒットした人のジャークパターンを参考にしたりと頑張ってくれました。
IMGP0550.jpg
あざっす!!後半は連発でヒットさせてましたね!!
IMGP0551.jpg
あざっす!!釣れるジグやパターンをつきとめようとする一生懸命さが素敵です。
ハマチ狙いの最中にふと見るとヤリイカが干されてた。
IMGP0549.jpg
船の上でこういうことする人…
はっきり言って好きです。
絶対に美味そう!!
刺身で食べれる新鮮なイカを、あえて干すという心意気。
素敵過ぎます。
今度僕も真似させていただきます!!
最後に一発大物を狙って漁礁を叩きまくり。
IMGP0552.jpg
CB ONE・ゼロワンで釣れたカレイちゃん。
IMGP0553.jpg
このサイズのカサゴがぽつぽつとヒットしました。
厳しい一日でしたが、お客さんといろいろ考えながらの釣りは最高に楽しかったです。
ありがとうございました!!