久しぶりの晴天。
いろいろやってみたいという欲張りアングラーたちが集まりました。
まずは敦賀湾内からスタート。
狙いはヤリイカ、シーバス、マダイ、メダイなど。
メタルジグ、エギ、プラヅノ、サビキ、鯛カブラ、インチク…
手を変え品を変え攻めるも反応無し。
そんななか、名古屋市の荒木さんがインチクでマダコGET!!
IMGP0501.jpg
荒木さん、タコの姿が見える前からタコと予言され、実際にタコが上がってきたのにはビックリしました。
その後も次々とポイント移動するもいい魚からの魚信無し。
最高の天気とは裏腹に潮がぜんぜん動かない。
業を煮やしてハマチポイントへ移動。
ハマチだけは期待を裏切りませんでした。
いきなりの入れ食い。
IMGP0503.jpg
ただし、入れ食いで釣る人とそうでない人が…
ジャークのスピードやジグをステイさせるタイミングをつかんだ人は次々ヒットさせてました。
最近のジグのヒットカラーは赤金みたいです。
今日もバスデイ・カリボソジグやCB ONE・C1セミロング、ZERO-1の赤金でよく釣れていました。
しばらくハマチポイントで遊んで、また新しいポイントへ。
やっぱり潮が動いていない。
IMGP0507.jpg
釣れてくるのはカサゴ、カレイなど。
終盤、ようやく少し潮が動き出したと思ったら、本命が釣れてくれました。
IMGP0508.jpg
本日絶好釣の荒木さん、胴長45センチのヤリイカをエギングでGET!!
続いて、池田町の服部さんもエギングで。
IMGP0509.jpg
プラヅノやスッテなども同時に使用しましたが、今日は普通のエギングに分があったようです。
これからのシーズン、エギングタックルを用意してくるといいかもです。