午後から風が強くなる予報だったので通常より早い時間から出船

相変わらず青物感度はいたるところにあるけれどまったくジグに反応してくれない

そしてイルカの群れ登場⤵️

しょうがないので大きく移動してヒラマサメインのポイントへ

HIT‼️

メジロからスタート‼️

ダイワ・ソルティガTGベイト80グラム PHブルピン

続けてHIT‼️

ヒラマサGET‼️

ヤマリア・シーフラワー60グラム

ヒラマサ追加‼️

メジャークラフト・ジグパラショート40グラム サクラシルバー

でかそうなのHIT‼️

86センチの大政GET‼️

ヤマリア・シーフラワー60グラム

メジロもシーフラワーで👍

他にもヒラマサ釣れてますが写真撮り忘れありました

本当にごめんなさい🙇⤵️

しばらくやり取りしてのバラシやラインブレイクも何発かありました

惜しかったですね~

フックのバランスやヒットしてからの合わせ、ドラグ調整などちょっとした工夫で釣果出せますよ~

ヒラマサのポイントにもイルカが突っ込んできて静かな海に・・・

ポイントを転々としながら魚を探して行く・・・

良いサイズのキジハタ、カサゴ、クロソイ、ホウボウなどの外道が釣れてくる

あるポイントでHIT‼️

シーバスでした⤴️

83センチのランカーサイズ✨

ダイワ・ソルティガFKジグTG 150グラム MGグリーンゴールド

強風になるまで皆さんあきらめずに頑張ってくれました

アタリは少ないながらも皆さんのがんばりのおかげでなんとか釣果出せました

ありがとうございました⤴️

お疲れ様でした

イルカはイワシを追ってます

イワシは広範囲いるので邪魔さえ入らなければいろいろな魚が釣れるようになりそうな気配です

どんどん春らしくなってるので今後さらに期待できそうです

ヒラマサ、青物、真鯛、シーバスなど状況に合わせていろいろ狙います

ぜひ三国へ遊びに来てください🎵

ジギング、スーパーライトジギング、SLJ、タイラバ
ご予約お待ちしてます
日本海福井県三国町 遊漁船 ブルーズ
ご予約はお電話かLINEにて
船長携帯 09021296138
お電話での受付は7:00~21:00
ブルーズ公式LINEアカウントID @jsl4792k
https://line.me/R/ti/p/%40jsl4792k
LINEでの受付は24時間OKです