まずはいつものヒラマサポイントからスタート!!

あれ??

いつもならすぐにアタリがあるのに・・・

HITしてくるのはキジハタやカサゴの外道様のみ

いくつめかのポイントでようやくHIT!!

浮いてきていきなりジャンプ!!

え~っ!?

まさかのシーバスでした!!
ダイワ・ソルティガTGベイト120グラム PHグリーンゴールド
今までシーバスが釣れたことのなかったポイントだったしビックリしたと同時にとても嬉しかったです

同じ流しでヒラマサもGET!!

バスデイ・ナゴメタル65グラム 


ヤマリア・ムーチョルチア45グラム ブルピン

同じ流しでビッグHIT!!

なんと80センチのモンスター真鯛でした!!
ダイワ・TGベイトSLJ30グラム FPH赤金
スーパーライトでこのサイズはしびれます!!

3人同時HITで2本バラシ・・・

シービーワン・XS80グラム グリーンゴールド


ヒラマサ追加!!
ダイワ・TGベイトスリム45グラム PH赤金

バラシが本当に多かったですね~
フックサイズなど工夫が大事です

ハマチも少し釣れました

シーバスをメインに狙って大きくポイント移動


ヒラマサもGET!!
タックルハウス・ピーボーイジグ45グラム

シーバスもHITはするけどまあ良くバレました(T_T)/~~~


なんとか1匹
ダイワ・TGベイトSLJ30グラム FPHグリーンゴールド


サゴシやハマチがぽつぽつHITしてきました

キジハタやカサゴは良いサイズもでてたくさん釣れました
小さい物はすべてリリースしました
あとはホウボウ、アイナメなど・・・

ここ最近では一番アタリの少ない日でした
少ないチャンスもバラシばかり・・・
フックなど課題が盛りだくさんですね
スーパーライトジギングでのフックの話を少し・・・
青物をメインで狙う場合はなるべく大きめのフックをフロントにセットするとバレが少ないです
見た目で「大きすぎるかな?」くらいがちょうど良いと思ってください
タックルがライトなのでなるべく細軸で大きめのものが良いですね
ちなみに船長はシービーワン・リフテックスゲイルツインアシストのショートタイプを使っています
シーバス狙いの場合はテールフックを工夫しています
トレブルフックを使用すると掛かりが速くバレ難いと思います
オーナー・STX-45ZNの3か4をジグのサイズに合わせて使っています
狙う魚種でフックもチェンジしていくとバラシも減って釣果UPしますよ~
フックはまだまだいろいろ試しているとこなので参考程度にしてくださいね(^_-)

最後までみなさんあきらめずに頑張ってくれました!!
お疲れ様でした!!
またのお越しお待ちしています!!

ご予約お待ちしてます
ブルーズ丸船長携帯09021296138
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40jsl4792k