シャローエリアでのスーパーライトジギングで出船!!

1日アタリが続いて楽しい1日となりました!!

釣れてきた魚種をご紹介します!!


サバフグです!!
これは美味しいですよ



ヒラメです!!
ヒラメは写真以外にも釣れてますよ~
スーパーライトジギングでの好ターゲットですね


シービーワン折戸さん、XSで48センチの大アジ!!
これからの時期はアジもスーパーライトジギングにてよく釣れてきます



キジハタの良いサイズがたくさん釣れました!!
食る分だけ少しキープしてほとんどリリースしました


グッドサイズのアイナメです!!
アイナメも写真以外に釣れています


グッドサイズのメバルも数匹釣れました!!
このサイズだと刺身が最高です!!


レンコダイです!!
スーパーライトジギングの定番魚です


ベラです
もちろんリリース


タチウオ釣れました!!
折戸さん、抜群のHIT率!!
次々とHIT魚種を増やしていきます!!
タチウオも写真以外に釣れています


サゴシです!!
サゴシにジグを何本かもっていかれました(T_T)


エソはスーパーライトジギングの外道ナンバー1ですね
すべてリリースしました



ヒラマサです!!
スーパーライトジギングでの本命魚のひとつです
時々獲れない強烈なアタリも・・・


マゴチです
これからの時期によく釣れます


ホウボウもスーパーライトジギングだと好ファイターです


カサゴが一番たくさん釣れました!!
ほとんどリリースです
浅いポイントなので元気に帰って行ってくれます



ハマチもよく釣れてきました


シマフグです!!
リリース!!


ベイトはこのサイズ
シービーワン・XSの30グラムがベストマッチ
シービーワン・ゼロワン35グラム&45グラム、XS30グラム&40グラムでよく釣れました!!

そして本命中の本命はシーバス!!
たくさんアタリはありましたがバラシまくりました~
フックの工夫やタックルなどまだまだ考える余地がありそうです





パターンの合った方は次々HITさせてました!!
小さいサイズはリリースしてましたよ(^_-)

18目の魚種が遊んでくれました!!

タックルについてのお問い合わせがあるので船長のスーパーライトタックルを紹介します
シービーワン・アバント66NS+ダイワ・ソルティガ4000H PE0.8号
主にジグをキャストして高速巻きで誘いたい時に使用しています
シービーワン・アバント66AS+ダイワ・19セルテートLT4000-C PE0.8号
主にスライドさせたりフォールさせたりとジグをコントロールしたい時に使用しています

みなさん最後までわいわいと楽しんでいただけました
お疲れ様でした!!
魚種豊富な三国でのスーパーライトジギングへまた遊びに来てくださいっ!!