朝イチはヒラマサ狙いからスタート!!

何回目かの流しで近くに水しぶき!!

ナブラかと目を凝らすと・・・

イルカ・・・

すぐにマダイ狙いへ変更!!

一流し目から良いアタリが続きます!!

かめや釣具大垣店スタッフの中園さんにファーストヒット!!

ダイワ・ソルティガTGベイト 150グラム PH赤金で大鯛!!

タイラバにもHIT!!


ダイワ・紅牙ベイラバーフリーα 120グラム ドチャートで大鯛GET!!

ジグでもタイラバでも良くアタリました!!

フィッシング遊スタッフの沢井さんも大鯛GET!!
ダイワ・ソルティガTGベイト 120グラム PHグリーンゴールド


中園さんダイワ・ソルティガTGベイト 150グラム PH赤金でまたまた大鯛GET!!



フィッシング遊春日井店スタッフ鈴木さんハヤブサ・ジャックアイTG 150グラム ゴールドゼブラグローで大鯛2連発!!

鈴木さん絶好調で大鯛連発です!!


クレイジーオーシャン・メタボスイマー 160グラム オレキングローベリーで大鯛3連発!!
1枚は写真撮り忘れ(^^;

タイラバでもアタリたくさんありました!!

ダイワ・紅牙ベイラバーフリーカレントブレイカー 200グラム ホログリーンで大鯛!!


ガイドサービスセブン・セブンスライド150グラムで大鯛!!


真鯛の竿頭はかめや釣具大垣店スタッフ中園さん!!
6枚目をタナジグ・あいや~じぐ 155グラム オールグローでGET!!

写真以外にも大小たくさんマダイ釣れてます!!

今回もたくさんバラシましたね~
フック折れや身切れ、ラインブレイク・・・
そのほとんどがドラグの掛け過ぎです
無理なファイトは禁物です
大きなマダイほど慎重にファイトしましょう
フック選びも大事です
青物用の太軸のフックはかかりが悪いです
マダイジギング用など刺さりの良い細軸のフックがオススメです
ちなみに船長がマダイジギングで使っているフックはシービーワン・リフテックスゲイルツインアシストです
刺さり抜群です!!
ジグのサイズに合わせてフックのサイズやアシストラインの長さも選べるのでいろいろなサイズを用意するとよいです
マダイ狙い、青物狙いでフックの種類を変える工夫ができるようになるとレベルUPしますよ(^_-)

真鯛でクーラーボックス満タンのお客様もいて大満足ということで終盤は青物狙いへ!!

鳥山やナブラはあるし青物感度も見つけられるけどHITは無し(>_<)
鳥山追いかけましたが時間切れで終了となりました

今回も僚船・鷹巣港『鷹王丸』竹内船長と連絡取りながら真鯛、青物を追いかけました!!
ぜひ三国、鷹巣のジギング船、マダイゲーム船へ遊びに来てくださいっ!!

三国沖ジギングの最新釣果やタックルのご相談は・・・(50音順)

http://kameya-fishing.com/
かめや釣具各店舗スタッフさんまで!!


http://fishing-you.com/
フィッシング遊各店舗スタッフさんまで!!

最後まであきらめずにがんばってくれたお客様に感謝です!!
ありがとうございました!!
またのお越しお待ちしています!!